2020年10月24日土曜日

お気に入りのキャップ・帽子

event_note10月 24, 2020 editBy 有希



【お気に入りのキャップ】 

最近お気に入りのキャップがこれです。


普段のお買い物にもよく被っています。


実は私、帽子は絶対ダメ派だったのです。

髪に帽子の後がつくのがイヤです。

あと髪がペッタリするのもイヤです。

また、スーパーとかで、キャップを被っている人ってどうも怪しい人に見られがちのような気がして(^m^;)。


ところが、夏の日差し対策でどうしても入用となったのでした。


今回の日光に行ったときも被りました。

このキャップを被って写真に写るのは今回が初めてです。

画像でみるとベレー帽みたいに写ってます。



とっても品のある女性に撮ってもらいました。


ベレー帽に見えるのは浅くかぶっているからです。


と、ここで初めてベレー帽のよさに気づきました。


【ベレー帽】


ベレー帽は画家さんが被っているイメージもあって、フランス発祥と思ってました。

実際はスペイン・フランス国境の地方が起源らしいです。


一般的には女性がかぶるファッションと思われてますが、その昔、ベレー帽は軍隊で使われたことで広まった帽子なので、男性のファッションでもあります。

しかし私はいままでベレー帽を被った男性をリアルでみたことはありません。


ベレー帽 コーデで検索すると、たしかにカワイイです。

憧れます。


ただ一つの問題は頭周りですね><

サイズがあれば、購入するでしょう


ベレー帽、

あの人なら似合いそうだし、被れそうなんだけどな~

実際、私が被れなかったストローハットをつけこなしてましたから。

とてもかわいく、そして美しかったです。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村