2020年12月7日月曜日

ベレー帽を購入してしまいました

event_note12月 07, 2020 editBy 有希


【ベレー帽購入】


以前ブログにお気に入りのキャップについて書きました。


その中で、キャップが自撮り画像ではベレー帽に見えて、ベレー帽も欲しくなった

ようなことを書きました。


ベレー帽のほとんどはレディースです。

メンズ用にもありますが、どうしても兵隊さん用っぽくなっちゃうんですよね。

(上記のブログにベレー帽の簡単な来歴があります。)


レディースということはサイズが小さめなものばかりです。

諦めていたところ、楽天市場で見つけたのがこれです。



クイーンヘッドさんのベレー帽です。

早速購入してしまいました。

外装はシルバーのビニール袋で、内装として透明のビニール袋の中に帽子が入っていました。

帽子の中には、真っ白の包装紙がいくつも丸めて入っていたので、型崩れ等は全くありませんでした。


【ベレー帽のシーズン】


ベレー帽にはシーズンが存在すると思ってます。

秋から初冬にかけてです。


真冬になって厚ぼったいコートやダウンジャケットには合わないように思います。

もちろん春、夏のコーデには合わないでしょう


となるとベレー帽のシーズンは非常に短いです。


ということで早速ベレー帽を被ってお出かけしました。

場所は神宮外苑です。



 


ダークブラウンのダッフルコートがありましたので、これとの組み合わせです。



ちょっと被り方が変かなとも思いますけど、個人的にはこれで十分です。

前述の通り、ジャケットやファッションコートとの相性がよさそうなので、ジャケットやファッションコートが着れるうちはベレー帽を被りたいと思いました。